今日の1枚

習うより慣れろだということが薄々わかってきたので、とりあえず毎日なにかしら撮ってみようと思います。
本当は昼間とか外で撮ったほうがよさそうなんですけどねぇ。今度、真姿の池とか行ってみようかしらん。

身長14cmの人形です。頭の大きさは天津甘栗くらい…?


さて、間違えたフィルターですが、今日はちゃんと買えました。それを装着してのコレです。
しかもクローズアップフィルター2枚重ねw
今日買ったのはそのクローズアップフィルターと色調補正フィルターなんですが、ほかにも朝焼け夕焼けの色を強調するフィルターとかいろいろ楽しそうなのがありました。本命買ったらそいつもちょろっとたしなんでみようと思います。

*1


↑本命




あの、ですね。
私が不慣れなだけなのかもしれないんですが、ファインダーごしに被写体がよく見えないんですよねぇ。目が悪いからですかねぇ。それもあって、ライブビュー付の機種がいいなぁと思っている次第で。
それから、PENTAXときたらCanonだろうというヲタ的発想です。ヲタ的といえば、某Leicaのデジカメ、意外にお手ごろ価格で驚きました。お高いのはフィルムのほう?60万とかしてた。けどコンデジにおいては 生意気でしょぉ^^^^^^ って得意気に言うほどでもなかろうて…*2とにのあいに萌えたカメラ売り場でした。

*1:あれ?ニコンちゃうかったんという突っ込みは私がもう入れときましたので不要です

*2:むしろ生意気具合においてはEOSのひとのほうが上だろうw