面接に行ってきた

さっそく面接に来ても宜しくてよと招待状を受け取ったので、一張羅に身を包み*1行って参りました。最寄り駅まで行くのも相当遠かった*2 *3上に、大雨の中、徒歩30分ww 寒かったなあ…無職になり職を探すというのはこういうことなのだなと骨身に沁みましたね。しかも「家が遠い」ことを相当突っ込まれたので受かりはせぬだろうと。
そして帰りには心底疲れ果て、ポットパイまで手が回りませんでした。残念…。

*1:ニッセンで適当に選んだら喪服にしか見えないけどリクルートスーツのつもり

*2:自宅から約2時間

*3:昔友達がそこの特快停車駅で2駅ほど手前に住んでいて、「上野まで特別快速でほんの45分」というのをキャッチフレーズのように言っていた