チャレンジウィーク糸冬 了...

最後のほうは結構脱落してました。というのも、文明の利器を期待したのとPCの具合がよろしくなくて録画に失敗すること山の如し、と。しかも今日のSPも録画失敗しました…最初の1時間ほど録れてません。出かけてたのが痛かった。まぁ、嵐らしく雨で終わったということでね、いろいろ文句言いたいことは*1山ほどあるけど雨水に流してやらんこともない、です。いや流せない。


というわけで今日は人形のイベントに行って参りました。友達が売り手側で参加したのですが、いつも東京のイベントで売り子と頼りにしていた二人が、それぞれ別のイベントで自分謹製の薄い書物を売らなければならなかったということで、ちょうど無職になり暇な私が売り子要員として召喚されたわけです。ところが手練れの売り子が二人ほかに呼ばれて来ていたので、売り子スキルゼロの私はふらふらと買い物してしまいました…無職なのに散財とかどんだけ…
でも、その友達と会うのはもう5年ぶりくらいなので楽しかったです。今まで月初は本社に書類を持っていく都合で休みなど取れなかったので、こういう時でなければ行けなかったですしね。
買った*2人形は本体のみの販売で、ヅラと目玉と服を同時にあちこちの卓で調達できたのもよかった。イベントならではだなぁと思いました。実験SP録り損ねたけど。

*1:主にタイムカプセル開封の儀のシーンに

*2:業界用語で「お迎え」というのですが