またまた面接に行ってきた

先日行ってきっとムリだろうと踏んだ会社から再び招待状*1が届いたのでまた行ってきました。今日は寒かったけど晴れてたから快適に歩けました。途中稲刈りが終わった田んぼを左手に見ながら歩くところがあるんですが、ふと路傍に目をやると、土に半ば埋もれたアルフィーのCDが。拾った持って帰ろうかと思ったけど、傷とかいってたら聞けないしいいやと思ってそのまま通り過ぎました。
幹線道路沿いにはPCデポとカメラのキタムラがあったので、仮にココに通うことになって、でも通いきれなくてアパートを探すことになったとしても、私の生活は激しく安泰だなと思わざるを得なかった。駅のすぐそばなので職場まで徒歩30分はかわらないのだけど、ブロードバンド使い放題!を謳っている入居者募集中のアパートがあったので、今すぐそこを確保したいとまで思いました。


こんなウキウキ風ですが、別にまだ内定を得たわけではないのです。なんか意思確認とかだった。

*1:さっくん風に言うと「一次審査、受かりました。11月3日に来てください」