WAGNER に潜入してみました

私はつくづく意志が弱いorz
今日の定例会のエントリーがうpされてからずっと「5日は8時半に起きよう」と決めていたのにもかかわらず、当日アラームが鳴ってみると

「…午後からでもええんちゃうん(眠)」

結局9時ごろもぞもぞと起きだして出かけたわけですが…
ペンクリが結構ギリギリだったので、悪魔の囁きに屈することなく出かけていってよかったです。
ケータイ国盗り合戦」をしながら電車に揺られ、恵比寿駅で下車するとおもむろにかねてよりプリントアウトしてある案内図を広げ…って、え?ぜんぜんわからんのですけど( ̄□ ̄;)

携帯のブックマークに「万年筆評価の部屋」さまさまを入れておいてよかったです。


思ったより10倍ぐらい活気があって驚きましたが、実演販売大好きなわたくしめはひたすら pelikan_1931 さまの手元を凝視しておりました。

その際に色彩雫が恐ろしいという話を小耳に挟みまして…(入れたペンごとカビる可能性があるみたいですヨ)

我が家でも2本のペンに入れているこのインク、はてどうしたものか。色はとてもとてもとてもお気に入りなのですけどねぇ。
毎日冷蔵庫に入れて寝ようかな?(笑)
でもそれはそれで持ち出したとたんに結露とかしそうだしなぁ。


さて、今日調整をお願いしたのはペリカンのM450…以前セーラーのペンクリでお願いし、5秒で手元に戻されたペンです(笑)
そのときはよかったのですが、やっぱりギギギギギ…と切り割りが開くほどペン先を紙に押し付けインクを誘導させないと書けなくなってしまい、諦めてインクを抜いてしまいこんでいたのでした。
お聞きしたところによると現行のニブによくあることだそうですが…
それから、先っちょが平たいので仕方がないものだと思っていた、どことなくひっかかる感じ?も解消していただき、もうウハウハです(^_^)

イメージ 1


ん~やっぱりちゃんとしたペンケースを買わないと入りきらないなぁ。
思い切って10本入れられるのとか買ってしまおうか。