iPhoneアプリ「inkiness」

元旦がそうなのであれば、現代では同じく冥土の旅の一里塚であろう誕生日を迎えた今日この頃ですがお元気ですか。私自体は元気ですが、どうやらメーラーがぶっこわれているようで、ここ数日メールが一切合切受信できません。
ハァ…容量オーバーしてそうなことが恐ろしい。っていうか設定しなおすのがとても面倒。



そんな今日、私としてはとても興味深いアプリがリリースされました。「inkiness」の名の通り、メモパッドにインクのような線で書くことができます。
指で書きますのでたいして細かい文字は書けないのですが、細字愛好家の方にはぜひおすすめしたい一品です。


イメージ 1


これのために静電式のタッチペンが欲しいと思ってしまいました。OMNIAは感圧式なので、そっちで使ってるスタイラスは使えないんですよね。多分。


太字があればいいのになぁ。選べるようにしてほしいなぁ。あとインキの色とかね。アップデートに期待です。




というわけで本日というか明けて午前2時から、iPhoneユーザー大注目のイベントがひらかれます。現地時間では今日の昼間なのかな?
リアルタイムで通訳してチャットに書き込んでくれるサイトがいくつかあるので、どこかでがっちり見ていたいと思います。前回同様たまたまですけど次の日が休みなので、最後まで見届けます~。一応twitterにチャットの内容を飛ばしてくれるというアカウントもフォローしておきました。
こういうお祭り騒ぎはたのしいですね。