月一(仮)ニッキ 6月版

名古屋生活が始まって1週間です。

ネット環境がないので毎日0時には寝てしまう生活…しかも8時まで寝ていられるんですが、それでも眠くてしょうがないという摩訶不思議な現象がおきています。
もうこのままネット環境なぞ構築しないままのほうがいいのではないかとも思うのですが、それはそれでちょっとアレなので、Yahoo!BBを契約するかどうかで迷っています。

さて、うちの目の前は名古屋空港なのですが(本当に目の前です。徒歩2~3分)そこに本屋とかCDショップとかスーパーとかが入っているのでとても助かっています…映画館とかソフトバンクショップもあるので、もう名古屋駅とかまで遠征する必要はなくなりましたね。

驚いたのは、一人暮らしの友・パスタをゲットしようとスーパーのパスタコーナーに出向いたところ、普通にあんかけスパのソースも陳列されていたこと。しかも2種類ありました。なんじゃこら!と思いましたけれど、ここは名古屋なのであたりまえのことなんでしょうね。翌日パートさんに聞いたところ、東京では売ってないのかと逆質問されましたw 売ってるかもしれないけど見たことないって答えておきました…

同じように「つけてみそかけてみそ」も探したのですが、ソースコーナーでは見つけることができませんでした。これもパートさんに聞いたところ、味噌コーナーにあるということなのでまた行ってみようと思ってます。

ソースコーナーと言えば、名古屋でとんかつソースといえば味噌だと思ってそれを見に行ったんですが、売ってなかったんですよね。でも、これまた味噌コーナーに行けばあるのかな?



誕生日とともにはじめようと思っていた石原10年日記、せっかくだから名古屋に行ったらはじめようってことにしたんだけども、まだ引越し屋から荷物受け取れてないので始まってません…7月からでいいかな~?とどんどん先延ばしになってしまいます(^_^;;ゞ