国立DVDメイキングに淡々と食いついてみるよ

さっくんのカバンから華麗に取り出されたノートPC…メカヲタなので当然食いつきました(^ω^)


まごのボート部合宿に持参していたMacBookは白だったけど、今持ち歩いているのは黒か(^ω^)ちょっとグレードアップしたんだね(^ω^)(^ω^)
動画編集するっつってたけど、アレでやるのかな?Macなら普通に可能だと思うけど。ならばきっと極限までメモリを増設してるんだろうか。むしろProとか普通に部屋に置いてそうだな…ウラヤマシスヽ(´ー`)ノ
っていうか、そのくらい使いこなしていると仮定すると、「にしてはタイピングが微妙にたどたどしくはないかい」という疑問がわいたりしてw そもそもそこまでPC関係に造詣の深い人とはとても思えないんだよなぁ。*1


その昔iBookというものを使っていたのですが*2、内外ともに頑強なはずのMacOSにどんな無理をしいていたものか*3、しょっちゅうサッドマックくんや爆弾マークちゃんが登場したものでした。
それは壊れた窓ノートのかわりに急遽買ったもので、半年程後にまた窓機に返り咲いてしまったんですが、去年iPhoneを使うようになったのでまたMacBookを買ったんですよ。
なんの因果かさっくんと同じ黒Bookでしたけど、タッチパッドにどうにもなじめなくて売り払ってしまったんですよねぇ。今思うと惜しいことをしたような、そうでもないような(どうせ使えないし)。


Macはなにがいいって、見た目がいいですね(^ω^) 一定の時間ごとに壁紙を切り替えられたりするんですもんね。auの壁紙全部使えるよ!って思っててそこだけは唯一使いこなせてた点かもしれませんw

*1:PCっていうと、Mac界隈では窓マシンのことをさすんだっけ

*2:当時生息していたPierrot界隈での通称「KOHTAブック」。タンジェリンのほうです

*3:真夏に冷却装置もなしで毎日最低7〜8時間ぐらいネットしっぱなし