開店休業中…

イメージ 1

先日のWAGNER定例会に行って参りました。
前夜の予想通り8割方心が折れかかっていたのですが、WAGER2008万年筆の受け取りを8/3に指定してしまったし、むりやりベッドから身体をひきはがして行ったのですが…行ってよかったなぁ。
WAGNER2008の調整をお願いしたら、pelikan_1931さんが4時間かけて調整したというご自分のものと交換してくださいまして…
しかも、カーボンインクのカートリッジ付きw
普段つかっているインクにはないマットさが新鮮ですね。コンバーターを注文して届いたのですが、いっそずっとカーボンインクを入れておこうかと思うくらいです。
ちなみに、中屋さんのペンも調整していただき、インクがドバドバ出るようになりました。至福。


すごく熱く万年筆を語ってらっしゃる方がいらして、5ヶ月ぶりの参加ということでしたが、既製品に満足できないということでオリジナルのペンをオーダーしてる?した?とのことでした。
見本品?を見せていただいたのですが、かのGILLSUNSをもっと長くして、もうひとまわりほど太くしたような…

熱狂的な阪神ファンらしいのですが、タイガース万年筆をオーダーで作ったとおっしゃるので、せいぜい白地に黒のストライプだろうと思っていたら全然違いましたw
なんでも、既存のトラ関係の柄というのはその方的に勢いが足りないそうで、ということはきっといかにも「猛虎」的な絵が入っていると思われます。
チラッと目にしたのは、見た目完全に竹のペンを緑の漆で塗り、勢いのあるw虎を蒔絵であしらい螺鈿細工の月がかかっていました。
趣味って、きっとこういうことなんだろうと思いますねぇ。


…で、その方なんですが。
小耳に挟んだお名前と、「コンサートの谷間でちょうど時間があいたから来た」「私なんかは新潟出身だから」というプロフィールと、WAGNER本とを思い浮かべて…

とりあえず、iTunesMusicStoreで「100%そうかもね」を購入してみました。
テレビではきっと何度も聴いていたと思うのですが(懐メロ番組がけっこう好きなものでして)、あらためて聴いてみると…コーラスっていいものなんだなぁ。

そんな着地点で大団円を迎えたのでした。