SAILOR プロフィットシルバー クロスエンペラー

久々にお金を出してペンを買った、という気がします。

イメージ 1

イメージ 2

退職記念品です。だからギフトにしてもらいました。
はじめ地元のなかじまB-STOCKでぷらぷらと見ていたのですが、新橋に行く用事があったのでついでにと思い、蒲田のACTクリエイターズBOXさんに足をのばしてきました。最初大井町だと思って東京駅に降り立ったんですが、どうも違うような気がして調べようとしたら店名がわからない。東急の中だったような記憶はあったのですが、大井町に東急は…ということで焦りまくり、無い知恵をムリヤリ搾り出した結果、このブログの過去ログを検索してなんとかたどり着きました。いやはや何事も記録することが大事。ということでここにも書いておきます。ACTクリエイターズBOXは蒲田。大井町はフルハルター。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ショーケースには何本かのクロスポイントがあったのですが、最初このスターリングシルバー軸は細く短く見えました。そこで漆塗り?のものを検討しようと思ったのですが、実際に書いてみたら一瞬でこちらに決まってしまいました。とても重いのです。そこがよかった。漆塗りのもの(乾いた木のように軽かった)とも存外大きさに差を感じませんでした。

イメージ 6

右から、
・PILOT カスタム823(コース)
・WAGNER2008(プラチナ ミュージック)
・SAILOR プロフィット21(ズーム)
・Pelikan M450(B)
・SAILOR プロフィットシルバー(クロスエンペラー)

今までは、M450かズームが書いていて一番太字な感じがしていたのですが、全くもってお話になりませんでしたw インクもなかなか乾かないし曲者ですが、太字願望は満たされました。これ、キングイーグルとかキングコブラになったらどうなるのでしょうw