昨日のフジ⇒日テレのコンボについて

今現在キー局であらしのレギュラーを放送している3局で、日テレに次いで評価の高い*1フジテレビさんがやってくれやがっちゃいました。
あれはゴールデンで放送してよかったんですか?いや、私はいいんですけど、お茶の間的に。どこのシーンとは言いませんが、あんなにめんこちゃんなおててなのにどうしてあんなにえろいのか。脳内ではヴァンパイアセイバーのリリスににのみやの首をすげかえたアイコラがブンブン飛び回ってました。だって、4人中ふたりはシカトしきれてませんでしたよね。特に2番目の人。わかるよ、しょうがないよね。いつも見てるから、目を合わせなくても大体解っちゃうんだよね…!しかも最近は被スキンシップ担当外れてたから、久々にあんなんされて動揺しちゃったんだね。つーか最後の人、首へし折られて逝ってしまった風なたたずまいでしたけど、それはそれで大丈夫だったんだろうかw


大萌えに萌え上がった直後はUNICORN兄さんですね。兄さんは嵐の倍記念…*2って、中10年くらい活動してないからどうなんだって感じもしますが*3 *4 。新曲、そういえば出てましたね。ああいうの好きです。UNICORNは昔からなんでもありだったよな。ラップははじめて聴いたけど、若干「東京クリスマス」*5を思い出してこれまた懐かしく…そういえば、ピチカートのアルバム曲にタミオがゲストで参加してラップしてたっけ*6 *7。まだORIGINAL LOVEの田島さんがボーカルだった頃のpizzicato fiveですね。いつも1曲目から聞き始めるんだけど、タミオのラップまでたどり着かないうちに寝入ってしまって、ハッと目を覚ますとアルバム終わってたりしてね。当時ハチャメチャ寝つきの悪かったのにもかかわらず、ものすごいヒーリング効果。それを1週間繰り返して、とうとう諦めてタミオの曲だけ聞きました。そんな思い出…って何の話。


そして、これは予定になかったけど見ないわけにはいかないと思って録画しながら見たスマスマ、ビートたけちゃんがゲストでした。たけちゃんかわいいなぁ。じぃじかぁ。じぃじって呼ばれてると聞いた瞬間、脳裏に「雅紀にぃに」が浮かんだけど気のせいですよね。
基本的にスマップ兄さんには別段興味はないんですが、いいなぁと思ったのは、たけちゃんも過去にいろいろあって「何度も芸能界から抹殺されてる」という話をしたあと、「おまえもほらw」とかる〜くツヨポンに振ったこと。たけちゃんがそのことについて何か庇うようなコメントを出してくれていたからみたいだったんですが、いやぁメンバーの絆ってほんとにいいものですね。


続いて日テレに移って宿題くん…って、これ2週にする意味はどこに?別に1回に詰め込めばよかったのでは…。全部特番の予告でよかったやん。
そういえば先週の放送でちょっとした疑問が。翔さん、生クリームだけ頬張ってウゲって顔してたけど、…ダメ?私、生クリームだけでも全然平気で、そういう感想を持つ人がいるなんて思いもよらなかったのですごく驚いた。甘いものがもともとダメとかならわかるんだけど、バッキュンしちゃうほどダメ?そうかぁ…。まぁでも世の中にはいますよね。生クリームはニガテって人。小倉あんは平気だけど白あんは嫌いってのと一緒か*8。OK理解した。

*1:私調べ

*2:20周年

*3:解散のきっかけとなったメンバーの脱退理由と今回の再結成の発起人が誰であるかを私は絶対に忘れません

*4:ありていに言うと「どのつらさげて」ということです

*5:電気GROOVE初期の名作

*6:「それは恋ではない」http://jpan.jp/?IqOa

*7:あれ?私が持ってるのは「月面軟着陸」で確かに20曲目に入ってるのに、Amazonのリストみると入ってない…なんでじゃ

*8:ちょっと、いや全然違う気がする