iPhone4予約しました

とうとうiPhone4を予約しました。
解像度が違う=テーマ(っていうか壁紙)作り直しが面倒なのと、できれば白が欲しいので今まで見送っていたのですが、それよりなにより今のうちにゲットしておかないと、「対策」されてしまう可能性があるので…ということで、昨日仕事が定時きっかりで終わったので名古屋空港ソフトバンクショップに行ってきました。

4月か5月にガラケー鴻巣ソフトバンクショップで機種変更した際、「これが決まりですけど何か?」と付けられた様々なオプションがありました。いらなければてめえで解除なり変更なりしてくださいとのことだったんですが、どうもすっかり忘れていたようで…それを指摘され、すべて解除または変更してくれました。
おそらく名古屋空港のお店でもコンテンツパックじゃなくてなんか500円くらいのオプションが必須みたいなのですけども、そのかわりにフォトビジョンを契約すれば、手数料も本体代もタダ、月490円?で持てると言われてそれにしてもらったんですが…
よく考えたら、オプションは自分ですぐに外せるけど、フォトビジョンは2年縛りが…

まぁ、時計と思えばいいか。


なんしか私は孫社長の儲なので、多少のことでは動じませんし恨みません。
以前twitterでもつぶやきましたけども、最初にiPhoneを家族回線で契約しようとして免許証を提示したら、なかなか認証されず1時間くらい待たされました。それは入間のソフトバンクショップでしたが、よくよく問い合わせて聞いたところ、その1年ほど前に国分寺ソフトバンクショップでガラケーを契約した際の生年月日の登録が間違っていたため認証されなかったとのこと。
まるで私が悪いみたいな感じで言われましたけど、自分の生年月日を間違って書くわけないし(6月8日なのに1月1日にされてました)、譲り難きを譲って私が間違えたとしても、そのときも免許証を提示しているわけだからチェック段階で指摘すべきだし、どのみち明らかに国分寺店のミスです。結局契約者情報の変更ということでiPhoneの受け取りまでに1カ月を要しました。
入間店の店員さんはとても恐縮していて責め立てる気にもならなかったですが、国分寺店はちょっと恨みましたっていうか恨んでますww

そういえば東京駅のソフトバンクショップでも何か騙されたことがありましたねぇ。たまたま通りかかったときに思い立って行ったら、契約した店でないとできませんよと追い返されたので日を改めて国分寺店に行ったら、どこでもできるのになんでそこでしなかったのと言われたり…

鴻巣店では店員さんが私の質問に答えながら突如バックヤードに引っ込んで声がフェイドアウトしたり…


ええ、それでも私は孫社長の儲なのd(ry



iPhone4、発売開始当初は32GBモデルが人気でしたが最近では16GBのほうが人気で3週間ほど待つみたいです。意外ですね。
想像するに、32GBモデルを欲しがるのはヲタっていうかまぁライトではないユーザーが多くて、そういう人にはだいたい行きわたったのかもしれませんね。