10とウン年ぶりの履歴書…

会社を辞めました。
正確にはまだ辞めてませんが月末で辞める予定です^^
というわけで、目下就職活動中です…

友達が年始ごろにやはり就活していて、そのときに愚痴られたことを今になって感謝。です。
「あの時ああ言ってたからこれでいいんだな」とか「こうすればいいんだな」というのがわかるので…

先日は面接で鴻巣に行ってきたんですが、入間に近い雰囲気で初めてな感じがしませんでしたw(だいたい全国どこに行ってもこんなことばっか言ってます。なので旅行の醍醐味がわからないという)
で、駅から徒歩約25分と言われて若干ビビってたんですが、意外にサクサク歩けて25分もかかる感じはしませんでしたねぇ。
遠くね?みたいに聞かれたので一応「決まればアパート借りるし」みたいに答えておきましたが、正直通えないようには思えず…。
いや、まだ決まったわけではないので全然皮算用なんですがw

しかし今は便利な世の中ですね。昔は履歴書とか手書きだし資料請求もハガキを手書きとか電話だったけど、今は転職支援サイトとかあるし、そこから送信できますもんね。履歴書とか職務経歴書も書式があるからちょちょいのちょいですし。しかも、業種別の例文まで載ってるんですよ。すごすぎるw

とりあえずはがんばらないとですので、ペリスケにまた新色とかいうつぶやきをツイッターで見かけましたがガン無視です…