趣味の文具箱 vol.9

遅ればせながら買ってまいりました。

今回私の目に留まったのは、世にも美しいペンの数々ではなくTAKUYAさんの革モノです。
「イフタフ・ヤー・シムシム」…欲しい。
サイトでもじっくり見たのですが、私はいわゆるシステム手帳というものがニガテなので…
自動的に「特注シムシム」になるかと。
(私はほぼ日手帳使いなのです)
サイトで見ると「クオバディス+ロディア」の特注品が70,000円ほどとのことだったので、私がオーダーするとしてもそのくらいにはなるでしょう。
…よくよく夏のボーナスまで考えて、それからだな。
と、大人の決断を下してみました。
なんせ私は飽きっぽく、果たしてこんな高級かつ素晴らしいお品を手にする資格があるのかと。
コレを手にしたならば、翌年分からはいくら魅力的なデザインが目白押しでもほぼ日カバーを注文することはまかりならんのだぞと。

あと、「ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン!」で見て、いいなぁと思っていたケースも載っていたのですけれども。
…これまたお高くて撃沈。
やっぱり革だし手作りだし一生モノですよね。


あ、やっぱりペンにも目に留まりました。

20ページと21ページの見開きが…。
セミラミスが…エカテリーナ2世が…。
この2本は、きっと私の永遠の憧れの君です。入手できるとも思えないし…。

あと、神戸インク物語の異人館レッド。あれいいですねぇ(また赤か)。