負傷orz

会社でちょこちょこ使っているペンはセーラーのデスクペンなのですが。
神経質なためペン先が乾くことを極度に恐れていて、不必要なくらい頻繁にキャップをしめるんです。
電話を受けてメモをして、また次の電話が鳴ったときでも電話を受けながらいったんしめないと気がすまない。
でもやっぱり手元は疎かになりがちで、今まで何回もペン先がキャップからそれて指をかすめ、インクをつけてしまったことはありました。

が。

刺さったのは初めてですorz

キャップをしようとしたら電話が鳴ったんです。
それで慌ててペンをキャップに差し込もうとしたら、指先に鋭い痛みが(つД`)
驚いてペンを引き、左手の人差し指を見たら…ぽこっと血が出始めていたのですが。
当たり前っちゃ当たり前ですが、皮膚の下にインクが入ってしまい、血が黒かったです(笑)ちょっと魔女気分(笑)
ただ、EFのペン先が刺さっただけに傷口は小さく、そのせいかすぐにふさがったのですが…

インク、落ちてないけどいいのかな(^_^;A
なんとなく、中で滲んで広がってるけど(^_^;A(^_^;A

国産EFの威力はなかなか鋭く、風があたっただけでもチクチクジンジン痛いです。

…これ、カーボンインクとか極黒のたぐいじゃなくてよかったと喜ぶべきなんでしょうか。
でも、もう傷口もふさがり皮下に秘められてしまったので、どっちでも変わらんって感じでしょうか。
小学校に入学した頃左右の人差し指と親指の腹に鉛筆の芯を刺した時、芯のさきっちょが中で折れて埋まってしまったままになっているくらいだし、まぁ気にしないでいいのかな?←神経質な楽天家的発想