iTunesなぜか初期化…?

1ヶ月ほど前から、曲のインポートやら何やらの際にやたらと「十分な権限がありません」などというエラーが頻発しており、意味がわからないのでとりあえず「今後は表示しない」にチェックを入れてしのいでいたのですが、先日とうとうiPhoneの同期ができなくなりました。
グーグル先生にいろいろ質問したところ、どうもiTunesのバージョンを上げやがれということのようだったので…しぶしぶ、嫌々、アップデートしてしまいました。ちなみに9.x(忘れた)⇒10.0.1

脱獄者ゆえに、iTunesのアップデートには消極的なのです^^;

アップデートしたらエラーが出なくなったので、やっぱりそういうことのようなんですが…「タダでアップデートしてやるってんだから大人しくさっさとアップデートしやがれ」と言われているようで、なんかちょっと…好きなの使わせてよ、と思ってしまいます。


これで一件落着かと思いきや、意外な弊害が…
アプリ、着信音、曲などがライブラリからすべて消え去りました。なんでじゃ!
今はiPhoneに入れてなくても、有料アプリなど山ほどあったのに…なんだか損した気分です。まぁ、使う時にDLすればいいんですけどね…なんだか腑に落ちないですね。
とりあえずすべてiPhoneからサルベージして同期取りなおしました。