< iPhone > iPod touch脱獄の儀

今まで純潔を保ってきたiPod touch(第一世代)をとうとう脱獄してしまいました。
といいますのも、素敵脱獄アプリ「iClassic」を導入したはいいのですが、最近通勤のお供は(バッテリー的な理由で)iPod touchオンリーなので、iPhoneに導入してもあまり意味がないというか目にするときがないというか。
というわけで、結構苦渋の決断で脱獄することになりました。

イメージ 3

これがiClassicです。
iClassic自体のSkinはもうちょっと違うものなのですが、これにもテーマを適用して見た目を変えることができます。
これはAppleなんちゃらってテーマだったはず…
iPodだからなのか、ファイル名が勝手に書き換えられてしまうという不具合があり、うまくテーマを適用できませんでしたので、デフォルトのスキンをそのまま上書きして使っています。


ついでなのでその他も頑張ってカスタム…

イメージ 1

ちょっと前に脱獄界隈で一斉を風靡した(?)有料テーマアプリ「PogoPlank」で「Glass Orb Color」というテーマを載せています。
ちなみにSBSettingsのテーマもGlass Orb Colorでまとめてみました^^

イメージ 2


iPhoneと違いメモリに全く余裕がないのでWinterBoardの導入は見送っています。
なのでもうこれ以上のカスタムは望めないかと。

キャリアロゴはiPhoneと違ってSpringBoard.appにあってラクでいいですね^^